2003年04月19日

ノーフォーク広場と和布刈観潮公園

携帯版@門司のネタ調査で一日つぶしてしまった(^^;)。調べていくと、今までノーフォーク広場だとばかり思っていた場所(碇が置いてあるところ)が「和布刈観潮公園」という別の公園だったことが分かったり(地元紹介のサイトでも結構間違っているようですね)、満隆寺について近年お堂がきれいになった話を何で読んだか思い出せなかったり(多分弘法大師展をPRした新聞の特集だった気がする)、大積隆鎮の生没がまったく分からなかったり(調べる度に矛盾する記述が見つかるんで困りました)・・・、とにかく本をめくったりwebで検索したり記憶を辿ったり、色々大変でした。でも今日の時点でなんとか半分は出来上がったかなぁ。5月末にはひと通り完成しそうだ。次の企画もそろそろ本格的に考え始めましょうかね。(※620LX日記より)
posted by seamoon at 00:00| 携帯版@門司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。