2003年03月15日

更新は日々続く・・・

夕食後、携帯版@門司のコンテンツを少しだけ更新。屋外で携帯やPDAを使って閲覧することを前提として作っているので、建物や史跡の詳しい説明よりも(デスクトップやノートでブラウズすれば、もっと詳しいサイトはいくらでもあるし)、目的地を探す時の便利さを考えて、最寄りの駅orバス停(+バス路線の系統番号)も記載することにしました。地図なんか付けられれば、もっといいんでしょうが、今はそこまでは出来ないのでやりません。それと、画像ファイルはjpg、png、gifの3形式を混ぜて使っていたのですが、i-modeにも対応するように画像を全てgifファイルに統一しました。別に"大ドコモ"に負けたわけではありません(^^;。J-Skyご利用の方はごめんなさいなのですが、一応全ての画像はpng形式に変換して別に保存しているので、サイトがある程度整備出来たら、方法を考えましょうかね。まぁ、それまでにJ-PHONE加入者を見つけて、サイトを確認してもらうように頼む必要がありますが、誰かいるかなぁ。曽根のイトコが持ってたような・・・。それにしても、キャリアでウェブの仕様が異なるのは困りますねぇ。携帯によるインターネット利用がこれだけ普及してるんだから、統一してくれないかなぁ。
posted by seamoon at 00:00| 携帯版@門司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

