2003年03月12日

携帯やPDAで閲覧出来る門司観光用のサイト作成を目指す

突然思い立って、携帯やPDAで閲覧出来る門司観光用のサイトを作ることにしました。門司という地域を特化したサイトはいくつもありますが、携帯用のサイトとしては、mojiko.comのi-mode版とくだもの山形屋さんの携帯サイトくらいしか知らないので、こんなものがあれば役に立つかなぁという程度の動機です。そんなにマメな性格ではないので、イベントや最新情報などは他のサイトを見てもらうことにして、携帯版のガイドブックに徹することにしました。
とりあえず、サイトの構成を考え、掲載するものの所在地(住所)の確認と載せる画像の縮小化をおこない、いくつか本文を作成し、いくつかアップロードして、見た目を確認する。・・・やはり「説明は短めに」「画像サイズは小さめに」が基本ですよね(^^;。(※620LX日記より)
posted by seamoon at 00:00| 携帯版@門司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

