2010年01月28日

三宜楼草刈りのお知らせ

今週の土曜日(1/30)に門司港の旧料亭三宜楼の石垣の草刈りがおこなわれます。

予定は13:00頃〜15:00頃で、途中からの参加あるいは途中で抜けることも可能ですので、より多くの方に参加していただけることを期待しています。

草刈りについては、先日の毎日新聞にも記事が載ったようです。
清掃:30日に三宜楼を 門司港コミュニティ、ボランティア募集 /福岡

 門司区のまちづくり団体「門司港コミュニティ」は30日、観光資源としての保存・活用が決まった門司区清滝の旧料亭「三宜楼(さんきろう)」の清掃活動を行う。約2年前から定期的に清掃しており、当日のボランティアを募集している。

 三宜楼は04年から空き家状態となり、06年に地元有志らが「三宜楼を保存する会」を結成。募金活動で土地を取得し北九州市の保存活用につなげた経緯がある。

 午後1時から、石垣や庭の草取りなどを行う。掃除用具や軍手は事務局側で用意する。

 清掃活動を担当する柏原進さん(40)は「せっかく来てくれる観光客に三宜楼のきれいな姿をみてほしい」と話している。

 問い合わせは、柏原さん(090・7928・3014)。
【毎日新聞 2010年1月22日】

無償ボランティアですが、よろしくお願い致します。
posted by seamoon at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、門司のけーばらです。
今日は三宜楼草取りの告知&お手伝いを
ありがとうございました!

今日はマスコミ効果もあって、かなりの
参加者がいてとても助かりました。
4月にやる時もたくさんいたらいいなぁ〜♪

あと小倉での潮風号ファミリーの新年会
は、いかがでしたでしょうか?
料理の出るのが遅かったので、皆さんに迷惑
をかけて大変申し訳なく思っておりますが…
次回はそのようなことのない様にしたいです。

それでは今後とも宜しくお願い致します。
 
Posted by 門司のけーばら at 2010年01月31日 00:51
★けーばらさん
草刈り&新年会、お疲れ様でした。
草刈りに人がいっぱい集まってくれて嬉しかったですね。最悪けーばらさん一人だけでやってたことを思い出すと、ホントに感謝感謝です。

新年会については幸いなことに(?)ほとんど記憶がなく(笑)。

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
Posted by seamoon at 2010年02月01日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

