2008年06月22日

GoogleMAPに対応中

最近更新が滞っている携帯版@門司ですが、各項目の所在地を示すためにマピオンモバイルリンクを使用させていただいてますが、今年3月に「Google Static Maps API」が公開され、融通は利かないものの携帯電話でもGoogle Mapが表示出来るようになったので、順次乗せ替えることにしました。Google Maps API Keyは既に4月に取得してあったので、試しに数項目分修正してみました。表示させると、こういう具合になります。
GoogleMap対応

一項目ずつ緯度・経度を記述しないといけないのがちょっと面倒ですけど、imgタグを使って画像を表示させているだけで軽いし、マピオンより見やすいんじゃないですかねぇ。
posted by seamoon at 00:00 | TrackBack(0) | 携帯版@門司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

